2年目看護師の生活ブログ

19卒108回Nsが日々のことをぐだぐだと書きます。

ブログはじめました(ⓝ回目)

ブログを開設するのはこれで何回目でしょう。

媒体もいろいろ変えつつ今回ははてなブログです。

以前にもやってたことがあるんですが、1.2記事書いてアカウントが分からなくなってしまいました。

 

wordpressとかも気になるんですけどドメインとかデザインとか

難しくてよくわかんないんですわ。頭がついていかない。

おしゃれなのは間違いないんですけどね、賢くなったらまたそのうち手を出そうと思います(やらないフラグ)

 

今度こそ3日坊主にならないように頑張りたい意味も込めて

「2年目看護師の生活ブログ」というタイトルにしときます。

1週間後にはうっかり3年目になってしまうのでね、2年目のうちにちゃんと記事を書かないと、と思うんです。

 

1年目のはじめには全く続けてるビジョンが見えなかった看護師生活ですが

いつのまにやら2年目を終えかけているので

なんかそのへんのことを書こうかなーとか思うわけですよ、ざっくり。

 

最近つい見ちゃうのはインスタのなんかいいかんじにまとめられた投稿。

ふわふわでおしゃれな色合いで「ニトリで買ってよかったもの5選」とかされると

つい見ちゃうんですよね、わかりません?

参考になるようなならないような絶妙なところなんですよね。

私も丁寧な暮らしがしたい。ふわふわでおしゃれな生活がしたい。

でも現実は部屋の隅にふわふわのクモの巣です。

掃除をしないと来月にはもっと暖かくなってGのお出ましです。

なんせ家が古いのでどこからともなく現れるんですよね、私のせいじゃない(と言い張る)(だって同じ建物に住んでる同期も先輩も出たって言ってた)

 

定期的に「やりたいことリスト」を思いついただけルーズリーフに書いてるんですが

ちょうど1年前にも書いてて笑っちゃった。

意外と半分くらいは達成してました、簡単なやつ中心に。

そのなかに毎度ランクインする「全身脱毛したい」

1年以上考えてるんだからいい加減に行動にうつせよってかんじなので

このブログ書き終えたら調べようかなあと思ったり。

お店種類豊富でよくわかんなくないですか?安い買い物じゃないし。

優柔不断なんですよね、昔から。何食べるかとかでも延々悩んじゃう。

今日の晩も何食べるか悩んでるし、今日どうやって過ごすかも昨日からずっと悩んでた。そして結局たいした答えも出ずステイホームしてる。

人生楽しく生きたいなあ。と常々思うわりに、おふとんでゴロゴロしてる。

天気もいいしどこか出かけたいなと思いつつパジャマで過ごすのも悪くない。

 

そんなところで初投稿を終えようと思います。

脈絡もない文章を読んでくれた方ありがとうございました。