2年目看護師の生活ブログ

19卒108回Nsが日々のことをぐだぐだと書きます。

#今年、学びたいこと

なんかPRで出てきたので押しましたお題です。

#今年、学びたいこと

#今年、学びたいこと
by Udemy

学びたいこと、学ばなきゃいけないこと、山ほどありますけどなかなかやる気起きないです。

学生の頃に勉強したこととかほとんど頭から抜け落ちてて、毎日すっからかんの頭でアセスメントしようとしますが、なんせ中身がないからアセスメントの質も落ちる🙍💨

解剖生理の基礎の基礎からちゃんと勉強したほうがいいなとは日々思ってます。
たまに勉強します、たまに。

あとはベトナム語勉強したいんですよ、と思って1年以上経ちました。
本も1冊だけ買ったんですけどね!
まだ数字と「誕生日おめでとう」とか「あけましておめでとう」とかその程度しかわからないし、実際のベトナム語の会話、マジで何言ってるかわかんなさすぎて、こんなん聞き取れるようになるんか??って思っちゃう。
来年のテトくらいにはベトナム行ってみたい、行けるようになってるといいなぁ。(言語力的にも)(コロナ的にも)

あとはー簿記勉強したいなってうっすら思ってて、たまにうっすら勉強したり。
1年に何回とかの受験スタイルからパソコンで?受験できるようにかわって受験チャンス増えたみたいだし、取り組んでみようかなぁ。

あと株とか投資とかそういうの!
流行りワードなやつ!気になりますね!
LINE証券登録して3株だけゲットしたけど扱いがわからずそのまま💦
ちゃんと運用方法とか勉強したいところです。
財形貯蓄はしてるけど、つみたてNISAとかのほうがいいのかなーとか知識のない頭でぼんやり考えたり。お金たくさんほしいです。

他はメイクとか料理とかそういうの身に付けたいなってずっと思ってるけど難しいしたまに頑張ってすぐやめちゃうんだよね。
何事も三日坊主感が半端ない。
興味があっちこっちいっちゃってる。

そんなかんじで学びたいことはたーくさんあります。
学びたいと思ったときにちょっとずつ学んでいきたいです、がんばります。
以上。